Cosmetics

無添加ノンシリコンシャンプーでも落とせるヘアワックスを探し中!

ヘアワックス難民のじゅんです。

シャンプーを無添加、ノンシリコンにしているので、合わせてヘアワックスも頭皮に負担がかからないオーガニック系のものを探しています。

がなかなか見つからない。

ヘアワックスに求めること

  1. 束ね髪をまとめる
  2. 少しのツヤ感
  3. 無添加シャンプーで落ちる

いつも髪は束ねているのですが、乾燥した髪では疲れた主婦に見えてしまいます。

なので少しのツヤ感とまとまりが欲しいのです。

現在使用しているシャンプーは頭皮に優しいノンシリコンで洗浄力も強くありません。

なのでノンシリコンシャンプーでも落ちるヘアワックスを探しています。

現在のヘアスタイル

セミロングでいつもまとめていますが、なりたいイメージのヘアスタイルはこんな感じです。

[instagram url=https://www.instagram.com/p/Bh5wYOqAdcz/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ianwn9yi8yn0 hidecaption=true]

こんなに素敵にはなれませんがなりたいイメージです。

 

ベジガーデンヘアワックスホールド ユズ

全成分:シア脂、ミツロウ、ヒマシ油、ツバキ油、ブロッコリー種子油、ダイコン種子油、ユズ油、トコフェロール、※ヒマワリ種子油 ※トコフェロールに含まれる成分

商品紹介

髪に潤いを与える鹿児島県三島村のオーガニックの椿オイルを贅沢に配合し、大根やブロッコリーのオイルがサラサラ髪へ導きます。 愛媛県の柚子のフレッシュな香りで、気分もすっきり! 男性にもおすすめです。 

商品レビュー

お肌にも使えるマルチバームなヘアワックス。今の季節は敏感肌なので何かと痒くなるのでヘアケア製品は慎重に使いますがこちらは安心です。束ねるときに使っています。こなれ感も出るし、ゆずの香りで雨の日もリフレッシュしていられます。使った後に手を洗わずにネイルなどに塗り込んでいます。テクニックがないのでもう少し上手にスタイリング出来るようになりたいですね。

手のひらサイズなので旅行などの携帯にも便利。

一回の使用はこのくらい。

固めのテクスチャーなので手の温度温めてから髪全体にもみ込みます。

まとめる

ゆずのいい香りです。香りはすぐに消えてしまいます。

表面のアホ毛も落ち着いてゆる〜くまとまっていい感じです。

ツヤ感

適度な自然なツヤがでます。

人工的なツヤは好みでないのでちょうどいいです。

無添加シャンプーで落とせる

髪の中までワックスを揉み込んだら1回のシャンプーでは落とせませんでした。残念!

なので次からは髪を束ねた後に表面だけおさえるようにワックスをつけています。

これなら無添加シャンプーでも落とせますが少しのべたつきを感じるかな。うーん。

なので、結局シャンプーを2回しています。

現在使ってるシャンプーの洗浄力が弱いだけかもしれませんが、シャンプーは気に入っているのでワックスのリピはなさそう。

商品自体は良いのですが残念です。

ヘアワックスが落ちないとのレビューは見てないので、通常の洗浄力のあるシャンプーを使用してるなら問題はないかと思います。

以前からヘアワックスではプロダクトが人気なのは知ってましたが、あえて買わなかったのですよね。

コスメキッチンでもヘアケア部門で1位みたいですし。

次は素直にプロダクトを試してみようかな。

created by Rinker
ザ・プロダクト(product)

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。