Cosmetics

【Leanani 】ロング&セパレートブラック短いまつげには細いマスカラブラシが鉄則!

マスカラ難民のじゅんです。

2018年からメイクをミネラル石けんオフにして、マスカラもクレンジング不要のお湯オフを使用してます。

頑固な下向きで短いまつげの持ち主なのでマスカラ選びに苦労します。

カールキープはキャンメイクのマスカラ下地と出会ってからはこれなしでは生きられません。

あわせて読みたい
短く頑固な下向きまつ毛に!お湯オフ カールキープ CANMAKE マスカラ下下地レビューマスカラ難民のじゅんです。 前回購入した@cosmeマスカラ第1位のオペラ マイラッシュアドバンストが私のまつ毛には合わなかったの...

カールキープ以外にマスカラに求める条件はこちら。

  • まつげに長さがでる
  • 適度なボリューム
  • ブラシが塗りやすい
  • 簡単にお湯オフができる

「ブラシが塗りやすい」は短いまつげも拾えるブラシという意味です。

前回同ブランドのボリュームマスカラを買って大失敗でした。

あわせて読みたい
LEANANI(レアナニ)マスカラ世界初のブラシの効果はいかに⁉︎石けんオフコスメに移行してからマスカラ難民のじゅんです。 私のまつ毛は短くて下向きでまばら。 なのでマスカラに求めるのはカー...

何が失敗かってブラシがとても太かったのです。

世界初のブラシに惹かれて購入しましたが短毛まつげに太いブラシは不向き。

ボリュームも出るし適度なツヤもあってマスカラ自体は悪くないんですが、ブラシが太過ぎて短いまつげがキャッチできない!

 

 

そんな失敗から学んだのがこれ

短いまつげには細いブラシが合う!

このLeananiロング&セパレートは超極細ブラシと書いてあります。

楽しみですね。試してみましょう。

 

短いまつげもキャッチするレアナニマスカラ

マスカラブラシ

写真上が今回のカール&セパレート。

確かにボリュームマスカラブラシと比較して超極細です。

前回のボリュームマスカラはブラシが太くて短毛には不向きでしたが、この細いブラシなら目尻の端のみじかーいまつげまでキャッチ!

そしてマスカラブラシが皮膚に当たることがないので、顔も汚れずストレスなくぬれます。

今回で学びました。

短いまつげがマスカラ選びに失敗しないコツ。

もう一度おさらいです。

短いまつげには細いブラシは鉄則!

ボリューム パレート カールは?

キャッチコピーにボリュームとは記載されてませんが、そこそこのボリュームあり。

セパレートがウリなのでダマにはなりませんが、マットなせいか少しボテッとした仕上がりになります。

他の方のレビューにもありましたが長さを出すポリマーがダマっぽく見えるようです。

それとマスカラ下地との相性が悪いせいか、まつげがまりきれいに見えません。

カールアップ184%と微妙な数字が書いてありますが、カール力に関してはこのマスカラだけでは私の下向き短いまつげには物足りません。

カールキープ下地と併用して満足いく感じです。

それとあともう少しツヤが欲しいかも。

キャンメイクマスカラ下地を使用しなければそれほどダマにはなりませんでした。カール力はだいぶ落ちますが。

まつげの長さは出る?

長さはでます。微細ポリマーがまつげを長く見せてくれます。

毛先に向かって細く見えるので自分のまつげが長くなったような自然な見え方。

繊維入りだと繊維が落ちて目の周りが汚くなりますがこちらは大丈夫。

にじんだりすることもありませんでした。

お湯オフ

花粉症の方に朗報!

このマスカラは目薬をしても大丈夫なウォータープルーフです。

それなのにクレンジング不要でお湯で落とせる。

洗顔時にこすらなくてもシャワーで少しふやかすとポロポロと取れます。

洗顔後にマスカラのカスは残りませんでした。

きれいに落ちる!

Leanani ロング&セパレートマスカラ総評

リピはなし。

キャンメイクの下地と相性が合わない事とポリマーが少しダマっぽくなるので。

ブラシは細くて使いやすいので次も細いマスカラブラシで探してみます。

コスメフリーク界隈では神マスカラとの声もあるので試してみる価値はあると思います!

今のところ私の中でのマスカラ暫定1位はこちらのオペラマイラッシュマスカラです。

私のように下向きで短いまつげの方はにはおすすめです!

あわせて読みたい
@cosmeで人気第1位のマスカラ オペラ マイラッシュ レビューマスカラ難民のじゅんです。 じゅんのまつ毛の特徴 短い 力強い下向き 抜けた箇所もありまばら ...

だったらまたこれを買えばいいじゃないって事ですが、女性は欲深いのでもっといいマスカラがあるんじゃないかと思ってしまうのですよね…

またマスカラ探しの旅にでます。

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。