Cosmetics

Celvoke リップ 09 テラコッタ 購入レビュー 入手困難な人気カラー

普段はベージュ系のリップが多いイエベ秋のじゅんです。

 

2018年の春から肌に刺激が少ないミネラルコスメにハマってます。

オーガニック、ミネラルコスメ取扱店「コスメキッチン」から出ているセルヴォークのスタイリッシュなカラーに惹かれます。

そのセルヴォークで入手困難のディグ二ファイドリップ 09 テラコッタのご紹介です。

8月上旬ではオンライン通販で3000人の入荷予約待ち。


またセルヴォークは人気急上昇中のブランドで9月からは伊勢丹新宿店にニューオープン。

何回かポップアップをやっていたのでいつかは伊勢丹に出店すると思っていましたがこれでますます人気が加速しそうです。

Celvoke ディグ二ファイドリップ  テラコッタ

テラコッタとはイタリア語で「焼いた土」を意味します。

素焼きの陶器のようなオレンジがかった色。秋冬を演出するのににぴったりですね。

昨年はこのカラーの購入を見送ったのですがやはり秋冬のメイクに必須と思い購入。

似たようなテラコッタカラーは他のブランドでも出ていますが質感、くちびるに乗せた時のカラーの出方、奥行きなどセルヴォークのテラコッタにかなうものはありませんでした。

なので人気になるのでしょうね。

成分

09:ヒマワリ種子油、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、スクワラン、ダイマージリノール酸水添ヒマシ油、キャンデリラロウ、キャンデリラロウ炭化水素、コメヌカロウ、キャンデリラロウエステルズ、ミツロウ、トコフェロール、アルガニアスピノサ核油、カニナバラ果実油、水酸化Al、酸化鉄、酸化チタン

 

商品説明

潤いを湛えたみずみずしい唇が透け感と艶感になったような、ニュアンス発色を叶えるリップスティックです。ディグニファイドオイル*ブレンドで体温に溶けるようにのび、ぴたりとフィットします。*スクワラン、ヒマワリ種子油(保湿成分)

 

シリコンフリー

紫外線吸収剤フリー

合成香料フリー

パラベンフリー

動物由来成分フリー

鉱物油フリーアルコールフリー

CelvokeのHPは こちら


質感はセミマットなのにツヤがあります。着け心地はするするとくちびるに薄くマクを張ったように軽い。

セルヴォークのリップはこれで3本目ですがくちびるそのものをきれいに見せてくれます。

合成香料を使用していないので香りもほとんど感じず。

人工的な香りが苦手な人でも大丈夫。色は落ちやすいですがカラーが濃い分目立ちません。

ミネラルコスメでもこちらは石けんオフ推奨でないのが残念ですが、リップは落ちやすいのでそこはスルーすることにしました。

じゅん
じゅん
アレッポ石けんできれいに落ちたよ

 

Celvoke リップ テラコッタ とのカラー比較

手持ちのお気に入りミネラルリップとカラー比較です。

過去のミネラルリップ比較はこちらから

あわせて読みたい
エトヴォス ベアミネラル セルヴォーク ミネラルリップ 比較レビュー2018年の春にミネラルコスメデビューしたじゅんです。 クレンジング不要。石けんで落とせるエトヴォスのミネラルファンデーション  に変...
ベアミネラルハニーバンは明るめのブラウンですがセルヴォーク テラコッタはさらに深みのあるオレンジブラウン。

シュガーと比べると一気に大人よりのカラーです。テラコッタは赤みが強いので一歩間違えると派手になります。

それで一回購入するのを見送ったのですが解決策がありました。

 

Celvoke リップ テラコッタを使ったメイク

私は目と口が大きめのはっきりした顔立ち。

いつもは目元を強調しリップは控えめのメイクが好みです。

それをテラコッタカラーと一緒にやっては派手になります。

なので目元は軽くMiMCのアイシャドウムーンライトでグレイッシュなカーキを軽く乗せ、同じくMiMCのカーキのアイライナーを主役にした控えめアイメイクで。

またくちびるに厚みがあるタイプだとテラコッタをそのまま塗るとくちびるオバケに。

その問題は指を使って塗布することで解決。

薄づきで質感がよりマットになりニュアンスがでていい感じです。

じゅん
じゅん
手持ちのベージュのリップと重ねてもいい感じ

顔立ちが派手目でこのテラコッタを諦めた人は指でたたくように塗れば派手すぎずにいけますよ。

Celvoke リップ テラコッタに合わせたいファッション

ざっくりとしたメンズライクなミドルゲージのニットにインディゴのスリムデニム、足元は深みのあるベージュのパンプスで。

そこにテラコッタカラーで大人を演出してもいいかな。

この色好きすぎる。定番の仲間入りです。

やっぱりファッションとメイクは秋冬が楽しいですね。

じゅん
じゅん
やわらかいベージュカラーの服にテラコッタで引き締めてもステキ




追記: このテラコッタに合いそうなエトヴォス 数量限定販売のアイシャドウ プラウドレッドを購入しました。

あわせて読みたい
ETVOS アイシャドウレビュー プラウドレッドを使ったメイクとファッション化粧歴30年以上のセミプロとも言えるじゅんです。 季節の変わり目になると新色コスメが欲しくなりますよね。 服や小物の前にまず...
あわせて読みたい
ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。 2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした! ...
あわせて読みたい
【Celvoke】リップ 23 シアーサンド クレンジング推奨でも一度使ったらクセになる秘密セルヴォークのディグニファイドリップはこれで4本目のじゅんです。 今回は手元にないオレンジ系をチョイス。 セルヴォーク ディグニ...
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    秋の匂いがプンプンですね(笑)イメージのセーターの色も肌色がキレイに映りそうでステキ。今回はメイクだけでなく、それに合わせたファッションもあり、すごく真似したくなりました。とりあえずリップをもう一本と、深みのあるベージュのパンプスも欲しいな〜^ ^

    • Jun@womenslab より:

      コメントありがとうございます。季節の移り変わりをメイク、ファッションで楽しむのが好きです。Mayaさんも楽しんでくださいね。
      もちろん旬の美味しい食材でも(゚∀゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。