Cosmetics

etvos 石けんオフのミネラルリップはイエベでもなじみの良いモーブピンクおすすめレビュー

2018年春からケミカルコスメをやめてミネラルコスメに移行したじゅんです。

ミネラルコスメを使い始めた理由は、肌への負担がかかると言われているクレンジング洗顔を止めて石けん洗顔にしたかったから。

まずはベースのファンデーションを皮切りに徐々に唐物も石鹸で落とせるコスメに変えていきました。

ファンデーションはテクニック入らずできれいに毛穴がうまるエトヴォスを使用。

あわせて読みたい
クレンジング不要 石けんで落とせるエトヴォスミネラルファンデーションレビュー2018年春からミネラルコスメデビューをしたじゅんです。 今回はファンデーションについて。 私の肌の悩みはたるみと毛穴です。...

エトヴォスの商品はファンデーション、アイシャドウ、リップなどのカラー物もすべて石鹸で落とせます。そして使い心地も軽い。

そこでミネラルリップをエトヴォスで1本購入してみました。

エトヴォス ミネラルリッププランパー/モーブピンク

C394F154-E408-49D6-B81A-2E866E979F14

商品情報

保湿・柔軟効果・低刺激処方。メイクするほど なめらかに。ふっくらうるおう、ボリューミィリップへ。縦じわ、乾燥、ハリ不足が気になる唇にふっくらハリとうるおいを与え、ぷるんと弾けるような感触※に。みずみずしいツヤと発色のメイク効果もさることながら、美容成分配合でメイクしながら唇のケアもかなえます。石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・タール系色素・合成香料・パラベン不使用。
※メーキャップ効果による

着け心地

軽い。とにかく軽いです。肌にのせると透明感がありますが色味はきれいに発色します。

クレンジング不要、石けんで落とせるリップなので落ちるのも早いです。

でも食事してもしっかり残ってるリップはケミカル成分が入っているのでくちびるに密着してるんですよね。

エトヴォスで使用している原料はすべて自然由来成分。合成着色料・タール系色素・石油系合成界面活性剤・シリコンは不使用で、敏感な唇にもマイルドな使用感。

色持ちは悪いですが、安心して使えます。

リップをつけながら唇もケアしてくれるようなうるおいも。

ツヤ

ツヤも大人女子には欠かせないカテゴリーですよね。

ザ•マットなリップが似合うのは肌にツヤがある20代まで、またはメイクスキルの高い大人女子だと思ってます。

こちらは上品なツヤあり。

塗るだけでくちびるをぷっくり見せてくれます。ツヤ大事。

カラー

0E3415F4-960C-4B98-98E3-C23A5E1179BE

大人に似合うピンクを探すのって難しい。

イエベ秋の私の場合、白っぽいピンクだとくちびるだけ浮くし、青みが強いと懐かしの’80になる。

「若作り頑張ってますね」のピンクはイヤですよね。

このエトヴォスのモーブピンクだとピンクでも甘すぎず、顔色も明るく映ります。

現在使用中の石けんで落とせるエトヴォスポンポンチークのプラムカラーとも相性抜群。

あわせて読みたい
石鹸で落とせる エトヴォスポンポンチークレビュー 携帯に便利なミネラルコスメこれが初めてのミネラルコスメチークデビューになるじゅんです。 肌への負担を軽くするためにクレンジング不要の石鹸で落とせるミネラルコスメ...

イエベ秋でも肌なじみのよいピンクなので一度店頭でタッチアップをしてみてくださいね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。