Cosmetics

アイハーブで買ったプチプラメイクブラシが優秀すぎる/e.l.f レビュー

何事も道具から入るじゅんです。

今回はメイクブラシについて。

メイクブラシも以前は白鳳堂ですべて揃えていました。メイクの仕上がりも良さそうですし。

白鳳堂 フィニッシング 斜め B100 -Hakuhodo- こちらからお選びください,ブラックミディアム
白鳳堂

お値段が高いだけあってしなやかさ、肌当たりが違います。白鳳堂のブラシはほんとにおすすめ。

しかし金銭的に続かないのでもう少し手頃な価格のブラシを探しました。

ネットで検索したらあの有名な「熊野筆」が名入れ無料で1000円~1500円であってレビューもめちゃ高い。さっそくフェイスブラシを何本か試してみたところ。。。

ひどい、抜け毛がひどい。化粧のあと必ず2、3本の抜け毛が顔についてます。

じゅん
じゅん
これ本当に熊野筆なの?

目が悪いから毛をつけたまま出勤しちゃったりします。もう名入れ無料はいらないから抜け毛をなんとかして欲しい!

はい。しきり直して〜

ダメ元でアイハーブのe.l.fでレビューの良かった(懲りない)プチプラブラシを購入。

そしたらですね。びっくり。良い。良いのですよ!

アイハーブで買ったe.l.fプチプラブラシ 

シャドウブラシも300円台からありますが、どれもいい仕事をしてくれます。

e.l.f フローレスフェイスブラシ

使い始めのエトヴォスポンポンチークをぼかしながら肌に乗せてくれます。テクニック要らず。

チークをふんわりつけたい方に。

肌当たりも優しい。2か月使ってるけど今のところ抜け毛もほぼ無しです。

フローレスフェイスブラシ詳細ページ

e.l.f コントゥアブラシ

コントゥアブラシは ハニービーガーデンズのアイシャドウ でアイホールに陰影をつけるのにぴったり。

このプチプラアイシャドウもアイハーブで購入。

ブラシがまぶたのくぼみにビッタリ合うのでアイシャドウで陰影をつけるときに。

コントゥアブラシ詳細ページ

e.l.f ぼかしブラシ

ぼかしの名前がついてますが、フローレスフェイスブラシより少しかためのブラシなのでチークをたたいて入れる時に使用。

ぼかしブラシを使ってエブリィディミネラルズのチークを頬ぼねの高いところに沿って軽くたたきながら入れます。

薄いカラーの色のチークを入れる時に使用。

ぼかしブラシ詳細ページ

e.l.f アイシャドウC ブラシ

固めのアイシャドウ用ブラシですがベアミネラルのパウダーコンシーラーに使用。

このブラシにコンシーラーをつけて叩き込みながらシミをかくします。

アイシャドウを濃く入れたいときにも。

アイシャドウCブラシ詳細ページ

e.l.f 小型スティプルブラシ

ブラシの毛の密度が軽く薄くチークを入れたりハイライトに向いてます。エトヴォスのナイトミネラルファンデーションを仕上げのハイライトとしてTゾーンと下まぶたに入れる時に使用。

小型スティプルブラシ詳細ページ

 

ブラシの持ち手もブラックで私ごのみ。ピンクとか赤とかはいらないのです。

コスメブラシは全部これに変えました。

アメリカだとどこにでもあるスーパーマーケットで売ってるe.l.f。

メイクブラシがこんなに優秀だとは知らなかった。

ダメになったらまた書い直せばいいお値段レベル。

日本のサイトでの取り扱いもありましたがマージンが入ります。プチプラ価格で出しているのは今のところアイハーブのみです。

 

じゅん
じゅん
久々のプチプラでヒットだわ!

 

あわせて読みたい
ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。 2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした! ...

 


あわせて読みたい
everyday minerals プチプラ コスメブラシレビューメイクブラシは動物の毛を使わないプチプラ派のじゅんです。 Tゾーンのあぶら対策にミネラルコスメブランドのラレニム でシアーパーフェ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。