Cosmetics

MiMC 石けんで落とせるアイシャドウ ムーンライト レビュー

美活部長のじゅんです。

 

エトヴォスのミネラルファンデーションを皮切りに前回ミネラルコスメでは1個目のアイシャドウを手に入れました。

(Honeybee Gardenの詳細は  こちらから )

 

今回は今MMUで一番の注目株MiMC のアイシャドウをコスメキッチンで購入。

 

MiMCは安達祐実さんが表紙の本「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」で一躍有名になりましたね。

 

扱っている商品はお湯オフか石けんオフが可能な国産ノンケミカルコスメです。

 

もちろんこのアイシャドウもクレンジング不要。石けんで落とせます。

 

アイシャドウ探しでは色々と迷いましたが「ムーンライト」のグレーカラーに一目惚れでこちらに決定♡

 



 

私のパーソナルカラーはイエベ秋になるので普段はあまりグレー系は使いません。

 

でもこのグレーは偏光パールでカーキにも見えるのです。

 

 

 

MiMIC ビオモイスチャーアイシャドウ #21 ムーンライト

ビオモイスチュアシャドーは、配合した天然の成分のもつ効果を最大限に活かすために、不要なつなぎ成分は使わず、「ミネラルパウダー」「天然色素」「植物美容液成分」のみをプレスして固めた独自の新処方”湿式製法”です。そのため、目元をしっかり保湿できるオイルリッチな処方。美容液成分を配合することで、テクスチュアをクリーミーに、肌あたりをしっとりソフトにすることができました。クリーミーなテクスチュアが目元のきらめきやカラーの美しさを引き立て、透明感のある仕上がりに。余分なものが入っていないので、洗顔剤だけで落とす事ができます。肌にのせている時も、落とす時も、ダブルで肌にやさしい処方です。

 

成分

ペールベージュ:マイカ、スクワラン、野菜油、カオリン、シリカ、ローマカミツレ花油、アサイヤシ果実油、クランベリー種子油、ローズヒップ油、酸化チタン、酸化鉄
グレイッシュカーキ:マイカ、スクワラン、野菜油、カオリン、シリカ、ローマカミツレ花油、アサイヤシ果実油、ローズヒップ油、キウイ種子油、酸化チタン、酸化鉄、酸化クロム

 

 

何でしょうね。この新しいコスメを買った時のわくわく感。

 

やっぱりコスメはパッケージも大切。MiMCはブラックで統一されていてシンプルなのが好き。

 

大人女子だって少女に戻っちゃう瞬間です。キラッキラッ。

 

 

 

 

シルキーな輝きのペールベージュとグレイッシュなカーキでミステリアスに。

 

そうなんです。右のグレイッシュなカーキが良い仕事をしてくれます。

 

パールの入り具合もとても上品。

 

まさに大人のためのアイシャドウ ムーンライト。

 

 

上:見た目はほとんどグレーです。

 

光の加減によってカーキにも見えます。

 

この手のどっちにも見えちゃうカラーが一番合わせやすかったりします。

 

下:ペールベージュは実際にまぶたに乗せるとほとんど色が出ません。

 

パウダーの粒子も細かくブラシでサッと乗せただけでパールのベールがかかり今時の雰囲気に仕上がる優れもの。

 

ペールベージュだけ売ってくれないかしら。

 

とにかく、このアイシャドウは買いです。

 

 

MiMCと

アイホール全体にハニービーガーデンズの赤みのあるグレーのアイシャドウを薄くのせます。

 

その上にラレニムのブラウンのアイライナーをアイシャドウとして二重のまぶた部分にのせます。

 

さらにブラシでMiMCのグレーをベールのようにかぶせると奥行きのある目元に。

 

 

最後に目頭よりのアイホールにMiMCのシルキーベージュをブラシで薄くのせると。。。

 

 

大人メイクの出来上がりです。

 

 

下地にブロンズのアイシャドウをのせてから薄くブラウン、そしてグレーをのせるとよりカーキの色合いが出てミステリアスな目元に。

 

ブロンズはオンリーミネラルでいい色があったので買い足さなければ。

 

 

手持ちのアイシャドウと合わせてカラーの変化を楽しめるアイシャドウです。

 

 

下に持ってくる色でイエベ、ブルベどちらにも対応できるのではないでしょうか。

 

 

このニュアンスカラーは持っていて損はなしです。

 

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    JUNさんがモデルになって実際にアイシャドウを塗ったところをUPしてくれたらいいのにな〜♪(´ε` ) なんて思いながら、ミステリアスな目元を想像していました。

コメントを残す