Cosmetics

Celvoke ディグニファイドリップ 24 ルノワール 2019秋 新色購入レビュー

Celvoke 2019 年秋 ディグニファイドリップが8月2日に発売開始!

コスメキッチンで早速購入してきました。



セルヴォーク  リップ24ルノワール

カラー選び

最初の目的は明るいオレンジカラー探し。

はい、購入したのはピンク系ですがそもそもオレンジ系リップが欲しかったんです。

24 ルノワール、25 フォギーローズ、26 シュリンプピンク、27 サンストーン、28 ダスティピンク、EX04 ランタン

¥3456(税込)

Celvoke HP はこちらから>>>

Instagramやウェブでカラーの下見をして限定色EX04のオレンジ系を狙っていたのですが、実際に店頭でスォッチしてみたらイエベ秋の私には似合わないことが判明。

腕につける分にはきれいなんだけど、このオレンジは肌に透明感のある色白さん向きだな。

27 サンストーンは手持ちの23 シアーサンドと色が似ていたので削除。残るは24か26。

あわせて読みたい
【Celvoke】リップ 23 シアーサンド クレンジング推奨でも一度使ったらクセになる秘密セルヴォークのディグニファイドリップはこれで4本目のじゅんです。 今回は手元にないオレンジ系をチョイス。 セルヴォーク ディグニ...

26のシュリンプピンクは腕に乗せたときはきれいに発色しますが唇に乗せると顔が白浮きしました。

24 ルノワールはピンクがかってるので本来はイエベ春かブルーベース向きの色味に見えますが、青みがないせいかイエベ秋の肌にも馴染んだのでこちらを購入。

そうです。オレンジを買う目的だったのにピンク系を買ってしまった_(┐「ε:)_

だって似合うオレンジがなかったからね。

つけ心地

セルヴォークのディグにファイドリップの何が1番好きかって言うと付け心地です。

こんなに軽くてするする滑る口紅があったかなって思う位最高の付け心地。

基本的にコスメは石鹸落ちができるミネラルコスメで揃えているのだけど、セルヴォークの口紅だけはクレンジング推奨でもやめられない。

まぁ口紅だったら食事などをしてるうちに取れてしまうのでそんなにクレンジングを気にすることは無いのだけどね。

発色

肌の白い人の方が発色がきれいに見えると思うけど、イエベ秋の私でも顔色がワントーン明るくなる感じ。

ベージュ系のリップが多かったのでこのようなピンク系のリップは新鮮でいいかも。

特に冬場は服の色が重くなるのでちょっと疲れている時や気分を変えるときにいいんじゃないかな。

オレンジのリップが欲しかったけどね。笑

手持ちのカラーと比較

写真上のベアミネラルハニーバンはイエベ秋の私には遺伝子レベルで似合う永久定番カラー。

肌の色に自然に馴染むベージュです。

ただ今年のトレンドカラーが深みのある赤茶、マロン、キャメルなのでこのハニーバンのベージュだとなじみすぎる恐れあり。

そんな時に差し色でセルヴォーク 24を使うのもいいかも。

Celvoke 23 シアーサンドとMIX

本当はオレンジのリップが欲しかったのにピンクのリップ買っちゃったでしょ。

なので手持ちのベージュ系と混ぜたらどうなるかやってみた。

ミックスしたのは同じくセルヴォークの23 シアーサンド。

そしたらめっちゃ私好みの深みのあるオレンジになった。顔も白浮きしないし。笑

今までオレンジのリップを探してもなかなかなくて、唯一候補に挙げていたのがナチュラグラッセの01 ピーチオレンジ。

ただナチュラグラッセのピーチオレンジだとこっくりした深みのある色味なのでどちらかと言うと秋冬向き。すごくいい色なんだけどね。

今回のこのミックスオレンジなら夏場でもきれいに映えるオレンジ!いい!いい!

結果オーライ!得した気分。



 

 

RELATED POST

コメントを残す