Cosmetics

【ETVOS 】2019SS新作アイシャドゥ個数限定大人の目元にもなじむビタミンソルベ購入レビュー

はじめて購入したミネラルコスメがエトヴォスだったじゅんです。

エトヴォスと言ったらもうみなさんご存知、日本でのミネラルコスメの先駆者ですね。

ファンデーションはもちろん、アイシャドウ、リップなどの色物もクレンジング不要石けんで落とせる肌に優しいコスメを扱っているブランドです。

肌の負担を減らそうと2018年の春からクレンジングをやめて石けんオフコスメに切り替えました。

なのでエトヴォスは私も大ファンでファンデーション、アイシャドー、アイブロウを使用中。

秋冬に購入したアイシャドープラウドレッドが良かったので、春のアイシャドウも冬から狙ってましたよ。

もうわくわくです。

エトヴォスの2019 S/S Collectionテーマは“SubCONSCIOUS”

サブコンシャスとは潜在意識の事。

自分の潜在意識に光をあて、感じるままの自分を解放する大人の女性に贈るコレクション。

美しい水彩画のようなグラデーションが印象的なカラーミックスと、素肌感もありつつ透明感のある肌の織りなすコントラストが大人の個性を開放します。

エトヴォス2019春夏コレクションの中から私が購入したのはこちら。

1月25日発売ミネラルクラッシィアイシャドーミネラルソルベです。

発売日当日は仕事でしたがランチ休憩時間にPLAZA に行って購入しようとしたらまだ店頭に並んでない!

近くにもう一つエトヴォスを扱ってるショップがあったのでそこで購入。

じゅん
じゅん
デパート勤務の利点は発売当日に新作コスメが買えること!

こんな方におすすめ

  • 目元が敏感な方や乾燥されている方
  • まつ毛のエクステをしている方
  • クレンジングを使いたくない方

 

エトヴォスミネラルクラッシィーシャドービタミンソルベ

エトヴォスミネラルクラッシィアイシャドー

ミネラルクラッシィアイシャドービタミンソルベ エトヴォスのホームページはこちらから>>>

艶やかな発色と煌めき

より精製度の高いミネラルを採用。肌への密着度がアップし、くすみにくく長時間ツヤめく目元を実現しました。肌なじみが良く鮮やかな発色で、洗練された大人の目元を演出します。

潤いが続く上品な目元へ

保湿成分リピジュア®※1やシロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Naを配合。乾燥しやすい目元にうるおいを与え、うるおった目元へ導きます。さらに肌荒れ防止成分※2を配合し、デリケートな目元をすこやかに保ちます。※1  日油株式会社の登録商標です。 ※2 グリチルレチン酸ステアリル

ぬるま湯と石けんで落とせる

シリコン・鉱物油・界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素不使用。石けんとぬるま湯※3で落とすことができるので、まつ毛エクステの方や目元が敏感で乾燥しがちな方にもおすすめです。※3 洗顔の前に必ずぬるま湯で予洗いをしてください。

2019年1月25日(金)発売 限定2色 ピンクフロート/ビタミンソルベ  4,000円(税抜き)

石鹸で落とすことができるミネラルコスメとは思えない艶やかな発色と煌きをもつアイシャドーパレットからも限定の新色が登場!

クレンジング不要、石けんで落とせるのでまつ毛のエクステをしている方にもぴったり。

大胆でポップなピンク系とビタミンカラーの2種ですが、どちらも大人の目元にもすっとなじむ上品なフェミニンカラーです。

イエベ秋の私が選んだのはもちろんオレンジ系のビタミンソルベ!

秋のプラウドレッドから一気に春らんまんなビタミンカラーのアイシャドウ。

あわせて読みたい
ETVOS アイシャドウレビュー プラウドレッドを使ったメイクとファッション化粧歴30年以上のセミプロとも言えるじゅんです。 季節の変わり目になると新色コスメが欲しくなりますよね。 服や小物の前にまず...

プラウドレッドのカラーが肌に合った方は、ビタミンソルベも似合いますよ!

肌がブルーベースの方はピンクフロートが肌になじみがいいようですが、ブルベ夏でもビタミンソルベと相性がいい人がいるみたいです。

エトヴォスアイシャドウビタミンソルベ発色は?

ベースカラー ベージュ

腕につけるとなじんでますが、かなりオレンジがかった深みのあるベージュです。

実際にまぶたに乗せるとなじんで華やかな印象に。

メインカラー1  オレンジ

まだ若かりし頃、オレンジのシャドーをがっつりアイホールに入れて京劇役者のようになった過去があります。

でもこのビタミンソルベのオレンジはうすづきなので心配無用。

肌の色が黄色よりのせいかオレンジもなじんで全く違和感なし。

と言うかなじみすぎ?もっとオレンジ!感を想像してました。

これはですね。イエベ春向きのパレットではないでしょうか。

もう少し色白の方の方がパレット見たままの色が出る気がします。

メインカラー2 イエロー

この春はほかのブランドからもイエローがたくさん出てますね。

春のトレンドカラーです。

こちらビタミンソルベのものはイエローと言うより「黄色!」です。

色鉛筆の黄色に上品なパールが入っている感じ。

じゅん
じゅん
語彙力なくてごめんなさい。笑

でもこのイエロー4色の中で一番気に入りました。

ツヤがあるので下まぶた全体に入れても素敵。

マットだとモード系になり服との合わせが難しそう。

でもこのイエローならカラー初心者でも楽しめるのではないかな。

上のカラー同様かなり肌と馴染んでしまってカラー薄く感じます。

もう少し黄色が深い方が良かったかな。

でも服を選ばないのはこのくらいの色味かも。

ラインカラー ブラウン

キラキラ感の強い明るめの締め色。

エトヴォス秋の限定アイシャドウのプラウドレッドのブラウンは、赤みがあり深いブラウンでしたが、こちらは春らしい軽さのあるカラーです。

腕に色を乗せたカラーより少し薄く仕上がりました。

ブラウンとカーキの間のような色。

全体の仕上がりを見て

爽やかな春風のような仕上がり

じゅん
じゅん
私には物足りない!笑

目元だけは濃くしたいんですよね。

ただしこのブラウンの色落ちが早い_(:3 」∠)_

3度くらい重ね塗りしても昼過ぎには薄くなってます。

この薄さをカバーするのに以前購入したMiMCのムーンライトアイシャドウnカーキを目のキワに入れることで解消しました。

ビタミンソルベで物足りない方は(いるのかしら?)お手持ちの濃いカラーのアイシャドウを足して試してみてくださいね。

あわせて読みたい
MiMC 石けんで落とせるアイシャドウ ムーンライト レビュー美活部長のじゅんです。 エトヴォスのミネラルファンデーションを皮切りに前回ミネラルコスメでは1個目のアイシャドウを手に入れ...

 

 

エトヴォスビタミンソルベオレンジの発色を良くする方法

せっかくのオレンジカラーがイエベ秋の肌にはなじみすぎて物足りないんです。

アイメイクの下地を使う?いや面倒くさい。

あ!と閃いたのがこれ。

まぶたの下地にビタミンソルベのイエローを塗る。その上からオレンジを重ねる。簡単!

イエローを下地にしたらオレンジの明度が上がりました\(^^)/

そうそう私が求めていたオレンジの発色はこれ!

肌の黄色味が強い方でオレンジの発色を良くしたい方は一度試してみてね。

 

 

オレンジとレモンイエローの組み合わせ。

大人だからこそ甘くなりすぎずに使いこなせるカラーだと思うんですけどね。

ミネラルクラッシィアイシャドーは粒子が細かくまぶたににフィットするので、肌馴染みがよく自然な仕上がり。

そして乾燥しないんです。

のびはいいのだけど、しっとりしてると言うのかしら。

なのでブラシでシャドウを塗っても目の周りの粉が飛び散ることがないんです。

アイシャドウチップやブラシでなく、指にでシャドウをぬってみてください。

パウダーがしっとりしているのがわかります。

そしてミネラルコスメは色のでかたが弱いものも多いですよね。

でもエトヴォスのクラッシィシャドーは発色もいいのでミネラルコスメだと言うことを忘れそう。

エトヴォスアイシャドウビタミンソルベ 今年らしいメイクは?

基本編

エトヴォスホームページの表紙のモデルがしているアイメイクにビタミンソルベが使われてるのかしら。

大胆にアイホールにオレンジ、下まぶたにイエローをもってきてますね。(または同じくエトヴォスの新作シナモンオレンジかな?)

アレンジ編

アイメイクのトレンドの一つに目頭をカラーで「く」の字に囲むメイクが目立ちます。

ビタミンソルベのイエローを目頭をくの字に入れるちモード系に。

カラーもオレンジとイエローなので思いっきり遊びを入れたメイクにしても楽しいかも。

エトヴォスアイシャドウビタミンソルベとマッチするコスメは?

リップ

ベージュのリップではつまらないので手持ちのarima PURE のリップバームペタルを試したら、赤みが強く顔がにぎやかになってしまった。

オレンジかオレンジよりのベージュリップしっくりきそう。

やはりエトヴォスからの新作のビタミンカラーのキャンディオレンジが合うんだな。

ショップでタッチアップしたら想像してたより薄づきできれいなオレンジ。

3回重ねてこの色味。

来月買うか。

2019ニューカラーリッププランパーキャンディオレンジ エトヴォスホームページはこちらから>>>

チーク

目元を主役にしたいのでチークはベージュ系にしたいところ。

今の手持ちのチークはプラムとペタルカラーでベージュ系はなし。うーん。

じゅん
じゅん
ベージュ系のチークを購入してって事かしら?

エトヴォス2019春の新作でヌードベージュのチークが発売されてます。

さすがですエトヴォス。

https://twitter.com/xxx_haze/status/1091349445399048197?s=21

お店で腕につけてみたらモーブよりのベージュ。

これはブルベよりなのか?

実際にタッチアップしたらイエベ秋でも似合うけど、私にはピンクが強いかしら

手持ちのeveryday minerals のチークを柔らかめのブラシでぼかして入れたらビタミンソルベと相性が良かったのでチークは購入保留に。

 

エトヴォスアイシャドウビタミンソルベに合うファッションは?

2019年のファッショントレンドはペールトーンカラーが来ます。

パステルよりさらに明るいカラーですね。

そんなペールトーンカラーのニットとビタミンソルベを組み合わて春を目一杯楽しむのもあり。

イエベ秋の私はトップスにペールトーンだと顔がくすむのでボトムにイエローのパンツを購入しました。

またトレンチコートで大人っぽく決めたコーデに、あえてビタミンカラーを持ってきても素敵だな。

コスメもファッションも季節の変わり目は楽しい!

もう気分は春!のエトヴォスクラッシィアイシャドー ビタミンソルベ。

使うのが楽しみ。

とり急ぎの新作コスメレビューでしたのでまた追記していきますね!

ミネラルクラッシィアイシャドービタミンソルベエトヴォスホームページはこちらから>>>

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。