Cosmetics

プチプラ石けんオフコスメだけでモードなアイメイク コスメレビュー

石けんオフコスメが好きなじゅんです。

2018年の春から肌に負担のかかるクレンジングをやめてミネラルコスメに移行しました。

ファンデーション、アイシャドウ、リップはミネラルコスメで揃えましたが、マスカラだけはミネラル系でカール力のあるものが見つからず石けんオフのものを使用しています。

ミネラルコスメでお気に入りブランドはエトヴォス、MiMCですが全てをこれらで揃えるのにはお値段が少し高い!

カラーバリエーションを広げたいのと節約をかねてプチプラ石けんオフのコスメも利用中。

ケミカルコスメからミネラルコスメに移行するにはお金がかかるので、クレンジング使用ををやめたいのであれば、はじめはプチプラ石けんオフコスメで揃えるのも1つの手ですね。

プチプラ石けんオフコスメでモードなアイメイク

上記写真のプチプラコスメ5点を使って目元を作ります。もちろんすべて石けんオフ可能です。(アイブロウはプチプラで探せなかったので目元だけにしています。)

 

  1. ハニービーガーデンズアイシャドウ
  2. ラレニムアイシャドウ
  3. ラレニムアイライナー
  4. キャンメイクマスカラ下地
  5. オペラマイラッシュマスカラ

 

プチプラアイシャドウ

ハニービーガーデンズ テンプトレス

まずはアイホール全体と下まぶたにブラシで薄くアイシャドウをのせます。赤みのあるパール感のあるグレーです。

洋服に合わせてモード色を強くしたいときは重ね付けで濃いめにします。

ナチュラルメイクがお好きならこのテンプトレスとアイラインだけで仕上げてもきれいですよ。

ハニービーガーデンズの詳細なレポートはこちらからどうぞ。

 

ラレニム ダークブラウン

《3コで10%OFF》◆20日0:00-26日11:59迄ラレニム デスティニー アイライナー

ハニービーガーデンズのアイシャドウをのせた後、このマットなダークブラウンを二重部分にチップで濃いめに入れます。

粒子が重いので余分なパウダーを除いてから塗布しないとほほに粉が飛ぶので注意です。

こちらはアイラインとして販売されてますがアイシャドウとしても使用可能。

マットな色味も気に入っています。ハニービーガーデンズにパール感があるのでマットなブラウンを乗せてもベタッとした平面的な印象にはなりません。

ラレニムアイライナーの詳細なレビューはこちらからどうぞ。

 

プチプラアイライン

ラレニム ブラック

《3コで10%OFF》◆20日0:00-26日11:59迄ラレニム デスティニー アイライナー

こちらを水で溶いて短めのかたいブラシでラインを引きます。

短いブラシを使うことでラインのゆがみがおさえられます。

ラレニムアイライナーの詳細なレビューはこちらからどうぞ。

 

プチプラマスカラ

キャンメイク マスカラ下地

ビューラーでまつ毛をカールした後にまずはカールキープ用のキャンメイクマスカラ下地を塗布。

この下地はお湯オフokでまつ毛のカールキープ力が高くお気に入り。

カラーは白なので上からマスカラをきちんと塗らないと毛先が白髪のようになってるので要注意です。

キャンメイクマスカラ下地の詳細なレビューはこちらからどうぞ。

 

オペラ マイラッシュマスカラ

マスカラ下地が乾いてからマイラッシュマスカラを塗布。

はじめはまつ毛がさがるので下向きまつ毛の私には合わないと思ってましたが、キャンメイクのマスカラ下地と一緒に使うとカールがキープできていい。

プチプラでこんなに上品に仕上がるマスカラはありましたでしょうか。ダマダマにならないんですよね。

オペラ マイラッシュマスカラの詳細なレビューはこちらからどうぞ。

 

完成!

テクニックは一切必要なしのアイメイク。プチプラなのにこの仕上がり。

写真では色が薄く出てますが実際はもう少し奥行きのある目元になります。

プチプラなのでパウダーの粒子も少し大きいですがこの仕上がりなら大満足です。

今回はプチプラコスメだけでアイメイクしましたがエトヴォスのプラウドレッドアイシャドウにラレニムのブラウンアイシャドウを一緒に使ったりして楽しんでいます。

また優秀プチプラコスメを見つけたらレビューしますね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    写真があったので解説がよりクリアーでした!
    一旦文末まで読んで、添付の画像を見て、『?』と思ったところはまた文章の方に戻って読み直しをすることができました^ ^
    それとJUNさんお肌キレイ☆

  2. Jun@womenslab より:

    コメントありがとうございます。シャドウの色がきれいに見えるよう編集してるので実際わたの肌はこんなに色白じゃないですよ(*´Д`*)

Maya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。