Cosmetics

MiMC アイライナー 新色 カーキ レビュー 2018 秋冬

2018年の春からミネラルコスメデビューをしたじゅんです。

MiMC 2018 秋冬新作 ミネラルアイライナー 新色 06 カーキのレビューです。

指折り数えて発売日を待ってました。

8月8日発売当日にコスメキッチンで購入。

他にも新作が出ていますが初めからアイライナーのカーキを狙ってました。

先日購入したMiMCのピュアモイスチャーアイシャドウ ムーンライトに合わせるアイライナーはブラックでもブラウンでもなくカーキと決めていたからです。

ブラック、ブラウンはすでに持ってます。

それにもう季節は秋ですし私のPCもイエベ秋だしで買わない理由が見つかりません。

MiMC ミネラルアイライナー カーキ

にじみ知らずの肌に負担がかからないナチュラル成分100%のアイライナーです。

クレンジング不要、お湯で落とせます。

その分化粧崩れも早いです。崩れると言うより薄くなる。

携帯に便利なスリムタイプなので昼と夕方の化粧直しで解決ですが。

商品説明に「フォレストグリーンにブラックを混ぜた様なカーキ」とありましたがまさにそんな感じです。

ブラウン系のアイシャドウにマッチしそうです。

商品情報、主成分など詳細は こちらから。

使い方

芯が固いので出しすぎると折れやすくなってます。

やわらかいとにじみやすくなるからでしょうか。

MiMC公式HPにもありましたが目尻を引っ張りながら目頭から描くときれいに引けます。

ただし芯が硬いのでインサイドラインには不向きです。

 

ラインをぼかすための専用チップがペン先の反対側についてます。

こちらで目尻だけぼかしたり、全体をぼかしてアイシャドウのような使用も可能。

 

前回購入したアイシャドウ ムーンライトとの相性はもちろん120%。

このアイシャドウを購入した時からネイビーかカーキのアイライナーを合わせたいと思ってたのです。

あわせて読みたい
ETVOS アイシャドウレビュー プラウドレッドを使ったメイクとファッション化粧歴30年以上のセミプロとも言えるじゅんです。 季節の変わり目になると新色コスメが欲しくなりますよね。 服や小物の前にまず...

 

 

写真ではわかりづらいですが、まぶたのアイホールに一番上のペールベージュをブラシでのせて二重部分と下目尻にグレイッシュカーキのアイシャドウを。

最後にまつ毛ギリギリのところにカーキのアイライナー。

カーキのアイライナーを主役にしたいのでグレイッシュカーキもブラシでふんわりとのせます。

上品な目元の完成です。


MiMCアイライナーと合わせるチーク

チークは夏の間仕様していたeveryday mineralsの明るめカラーの  ペタルより秋を意識するならこっくりとしたエトヴォスポンポンチークの プラムがしっくりきます。

 

MiMICアイライナーと合わせるリップ

アイメイクのカラーを選ばない万能リップのハニーバンでも合うのですがなぜか物足りない。

あわせて読みたい
エトヴォス ベアミネラル セルヴォーク ミネラルリップ 比較レビュー2018年の春にミネラルコスメデビューしたじゅんです。 クレンジング不要。石けんで落とせるエトヴォスのミネラルファンデーション  に変...

今まで目元は深みのあるカラーで目力重視のメイクが多かったからですね。

そこで昨年私には濃すぎるかなと見送ったセルヴォーク の09  テラコッタをコスメキッチンで合わせてみたら。。。

あわせて読みたい
Celvoke リップ 09 テラコッタ 購入レビュー 入手困難な人気カラー普段はベージュ系のリップが多いイエベ秋のじゅんです。 2018年の春から肌に刺激が少ないミネラルコスメにハマってます。 ...
もう完成された大人女子の秋メイクの仕上がりです。

自画自賛ですがなにか?の気分です。笑

2018年メイクトレンドのキーワードに一つに「マット」が来ていますね。

大人女子が全部をマットに仕上げると疲れて見えます。

セルヴォーク のテラコッタはセミマット。たたいてつけたらマットに仕上がります。

目元はグレイッシュカーキでツヤ感を残し口元はテラコッタのマット仕上げ。

昨年購入した赤みのあるブラウンのロングカーディガンにも合いそうなメイク。

きゃー!一人で盛り上がってます。早く秋になって。

ただし残念ながらテラコッタは現在入荷待ちでございます。

もちろん予約済み。

石けんオフを推奨してませんが目をつむりましょう。

またレビューしますね。

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    いつも参考になります。アイライナーの芯が硬いと書きにくいと思うのですが、でも柔らかいと滲みやすいと言うことがあるんですね、気づきませんでした。私も今更ながら(40代後半です)ステキにメイクしたいなと思う今日この頃です。
    ミネラルリップを一本購入したくて、JUNさんに教えていただいた alima pureの10色から選ぼうとしているんですけど、色選ぶのって難しいですね〜。

    • Jun@womenslab より:

      カラーものは実際に店頭でチェックするのが一番なんですけどね。alima pureのリップは比較的薄づきなので大きな失敗にはならないと思います(╹◡╹)

Maya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。