Cosmetics

Honeybee Gardens石けんで落とせるiHerbプチプラアイシャドウ レビュー

美活部長のじゅんです。

肌本来の健康を取り戻すために、まずはクレンジングをやめて肌断食をスタート。同時にクレンジングをやめるために化粧品は石けんオフができるミネラルコスメに移行しました。

エトヴォスのミネラルファンデーションを皮切りにチーク、シェーディング、リップと石けんで落とせるコスメにしてきましたが、アイシャドウ、アイブロウの目元だけ未だにクレンジング使用です。

ここでミネラルコスメフリークのCavaちゃんに教えてもらったiHerbでHoneybee Gardens(ハニービーガーデンズ)のミネラルアイシャドウを購入。

ほんとはイエベ秋の私に似合いそうと「サテンシート」と言うベージュカラーをすすめてくれたのですが売り切れでした。代わりに「テンプトレス(誘惑)」と言う名のアイシャドウを購入。

現在使用しているADICTION #076 バグダッドカフェのアイシャドウの代わりになればいいかなと思って購入しましたが結果的にはこのカラーは買って正解でした。

Honeybee Gardens, パウダーカラーズ ミネラルカラー、テンプトレス、0.042 oz (1.2 g)

https://jp.iherb.com/pr/Honeybee-Gardens-PowderColors-Mineral-Color-Temptress-0-042-oz-1-2-g/25175?rcode=BEJ3614

イメージ.png

Honeybee Gardens アイシャドウ テンプトレス(誘惑)

容量 1.2g

プライス ¥891
成分その他

雲母、カオリン、シリカ、リシヌス・コシニス(ヒマシ)種子油、シモンドシア・シネンシス(ホホバ)種子油、ソルビン酸カリウム、クロルフェネシン。二酸化チタン(CI 77891)、酸化鉄(CI 77491,77492,77499)、ウルトラマリンブルー(CI 77007)を含むことができる。

上記の成分にソルビン酸カリウムが入っています。これは保存料で使用される添加物です。ここだけが残念。

 

右のシャドウは実物よりも黒く写ってます。実物のカラーに近いのは左のキャップに付いている方かしら。

Honey bee Gardens とADICTION #076 バグダッドカフェ比較

右上のアイシャドウは今まで使っていたADICTION#076 バグダッドカフェです。

濃く見えますがブラシでつけると淡いブラウンでとてもきれいなカラーなんですよ。

このADICTION#076に変わるアイシャドウとしてこの色を選びました。

 

上の写真は両方とも3度の重ね塗りをしています。実際のカラーは写真より明るく出ます。

ADICTION#076は深みのあるブラウンでパール入り。グラデーションをつけて目元に奥行きを出すのに便利でした。

テンプトレス(誘惑)は赤みのあるグレー?パープルよりのグレー?レビューではパールが強いとありましたがADICTION #076に比べたら控えめです。

どちらかと言うとブルベよりのカラーですが、少し赤みがあるのでイエベも行けちゃうかしら。

試しに下地にブロンズに近いゴールドの上から乗せたらとてもきれいに発色。いい!すごくきれい。急いでブロンズのミネラルアイシャドウを買わなくては!

このシャドウとエトヴォスのミネラルアイバームと合わせるか、今気になっているセルヴォークのゴールドシャドウを単品で買って合わせるか。うーん楽しみ。

デメリットとしてはミネラルコスメはこな落ちがしやすいですがこちらも若干薄くなります。

パウダーがしっとり系なのでなくなった感じにはなりませんが。

それとパケがチープです。中蓋がないのでそっと開けないとパウダーが飛び散りそうです。

使用して2カ月ですがそっと開ければパウダーが飛び散ることはなかったです。

そして発色もADICTIONの方がきれい。うーん、ここは肌に安心を取って諦めます。それにこの価格ですから。ね。

追記

Honeybee Gardensのアイシャドウはヘビロテで活躍したので2018ベストコスメに入賞しました!

レビューはこちら↓

あわせて読みたい
ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。 2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした! ...

Honeybee Gardensに合う春夏リップカラーは?

赤みのあるグレーなのでエトヴォスのリップ( 詳細はこちらから)も好相性。




コスメキッチンのオリジナルブランド セルヴォークの#018( 詳細はこちらから   )  だとより夏らしい感じになるかしら。


セルヴォーク#018 のリップとの方が上品にまとまりそうです。

Honey bee Gardens は石けんオフ可能か?

先程塗布したHoneybeeのミネラルアイシャドウが石けんで落ちるか実験です。

ADICTIONのアイシャドウも一緒に洗って見ました。

 

メイク落としに使っているアレッポの石けんでいつもの用にネットで泡だててから洗います。

あれ?両方落ちてます。ここで「ADICTIONのシャドウは残りましたね」となることを想像していたのですが両方ともきれいに落ちてますね。

ただし写真では見えないですがADICTION #076バグダッドカフェは大きめのラメが入っているのでキラキラが肌に残りました。

と言うことはラメ感のないものだったらケミカルアイシャドウも落ちるものもあるのですね。

Honeybee Gardensの総評は、見た目より薄づきでした。

私の好みがヴィクトリアベッカムくらいの囲み目に近いアイメイクが好きってこともありますが。

アイホール全体に薄く伸ばして締め色をまぶたに乗せてもいいかな。

ブラック系のコーディネートの時に映えそうなカラーです。濃いめにつけるとちょっとカッコいい感じになりそう。

 

お値段手頃なのでお試しあれです!

 

HONEYBEE GARDENS テンプトレス(誘惑) オススメポイント
  • 石けんで落とせるアイシャドウ
  • ミネラルアイシャドウのデビューには嬉しいプチプラ
  • 小さめの使い切りサイズ

 

追記

このアイシャドウをベースカラーとしてアイホール全体に入れて ラレニムのアイライナーのダークブラウンをアイシャドウ代わりに二重の部分に入れるととても奥行きのある目元になってお気に入りです。

ラレニムのダークブラウンが赤みのあるハニービーガーデンズのテンプトレスにとてもマッチします。

テンプトレスはベースカラーに使用すると立体感がある目元に。

Honeybee Gardens に合う秋冬のリップカラーは?

上記のアイメイクにセルヴォーク  09 テラコッタを合わせると一気に秋冬メイクに。

チークとリップを変えればオールシーズン使えるアイシャドウ テンプトレス。

使い切りコスメの仲間入り。リピありです!って使うのは少量なのでなくならなそうですが。

このテンプトレスアイシャドウとプチプラ石けんオフコスメだけでモードな目元を作ってみました。レビューはこちらから>>>

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    なぜだか化粧が似合わなくて普段はファンデーションとリップくらいしかつけないんですけど、JUNさんの影響で今更ながらお化粧にジワジワと興味が湧いてきましたよ♩ちなみにアイメイクのコツは一言で言うとなんですかね?

    • Jun@womenslab より:

      一言では難しいですね。普段メイクをしないならマスカラ塗るだけでも変化がありますよ。アイシャドウなら淡いカラーにそれより少し濃いめのカラーを重ねて塗るだけでも陰影が出て顔に立体感が出ます(*´ω`*)

  2. Maya より:

    ちょっと研究してみます。ありがとうございます^ ^

  3. […] ハニービーガーデンズの詳細なレポートはこちらからどうぞ。 […]

Maya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。